2010年12月14日火曜日

CB750F バリ伝レプリカ! ブレーキフルード注入!!

土日にやろうと思っていたCB750F ブレーキフルードの注入作業を、昨晩行いました。

レストア途中だったCBも、ようやく重い腰をあげて作業再開を宣言したので
準備運動がてらの楽勝な作業っす。
と、思いきや…

なかなかエアーが抜けない…(>_<)

コンプレッサー + エア抜きツールを使ってもさっぱりダメ。

キャリパーは、NSR250純正対向4POT。
マスターは、ブレンボのラジポン。


キャリパーとマスターにも、エア抜き用のニップルがあるので
苦労しないだろうと思っていましたが
思わぬ落とし穴がありました。

マスターとリザーバータンクを繋ぐホースの中にある
気泡が、さっぱり抜けなくてタンクからマスターへフルードが落ちないってことでした。
ホースが硬くて、ぷしゅぷしゅ潰すことが出来なかったんだもん…(T_T)

フロントブレーキが、がっちり効くようになって
トランポのエルフにも、乗せられるようになったので
別荘ガレージに持って行けるぞー!

ここから先は、ようやく本格的な作業が始まります…

残念ながら画像を置き忘れてきたので、後程UPしまっす!(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿